甘くないサトウの日記

甘くないサトウの料理とパンと日々の備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのムース

ホール兼パン担当の甘くないサトウです。聖護院カブのムースカブもムースになるんですね!シェフ❗️うん!カブだ❗️なめらかなカブのムース、香ばしいグリエしたカブのスライス食感と香りと味と一皿にカブだけでも盛りだくさん❗️もう少しでおしまい、来週お待…

クリスマス,年末+プルニエ

おはようございます。ホール兼パン担当の甘くないサトウです。ホームページ、フェイスブックで告知しております。クリスマス、年末限定テイクアウト❗️どちらも期間限定、シェフがその日のためにご用意しますよ❗️クリスマスも気軽にランチ!大切な人とディナ…

昼休み

こんにちはホール兼パン担当の甘くないサトウです。ランチの片付けとディナーの準備が終われば、ディナーまでの昼休み余裕がある時はご近所のケヤキコーヒーさんにお邪魔しますm(._.)m雰囲気とオーナーご夫妻の笑顔、もちろん美味しいコーヒーと今日はコスタ…

野菜

こんばんはホール兼パン担当の甘くないサトウです。お店の前は田んぼ、周りには農家さんがいらっしゃる。そんなお近くの農家さんから新鮮なお野菜、変わった西洋野菜を仕入れさせていだたいております。こだわりお野菜をシェフが腕をふるって仕立てた料理を…

にら壱

こんにちはホール兼パン担当の甘くないサトウです。お休みの日に、チビたちの子守り向山のにら壱にお邪魔しました。小上がりの他に個室も1部屋ご予約はお受けしていないそうです。個室があるのは子供連れには良いですね。ラーメンも美味しくいただきました❗️

ランチ メイン料理

ホール兼パン担当の甘くないサトウです。9月から前菜、メインが選べるコース1本のランチ営業になりました。定着したかな?メイン料理がお肉料理が2種類とお魚料理、前菜がオードブル、ポタージュもしくは両方組み合わせはいろいろ❗️メイン料理はシェフがそ…