甘くないサトウの日記

甘くないサトウの料理とパンと日々の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という1日

今日はお祝いでご利用される方が多い1日でした。楽しそうにお食事をされ、笑顔で美味しかったですと帰っていただけました。こちらこそ、楽しさ、喜び、幸せを感じさせていただかせてありがとうございます。今日はとても良い1日でした。

食パン

おばんです。ホール兼パン担当の甘くないサトウです。食パン焼いてますディナーの最初のパンで登場してます。サトウのパンはみんな酵母の味がする(笑)4%の砂糖で自然な甘みを残せるようになったことは自己満足(^^)1CWとかメルベイユとか使ったら面白そう!…

バゲット レシピ

おばんです。ホール兼パン担当の甘くないサトウです。バゲット新しくなりました❗️今までは酵母のみのレシピでしたので酸味やモチモチした食感が特徴でしたが、新しいレシピのバゲットは甘みと酸味のバランスがよく、モチモチ食感を残しつつ、軽さを持たせる…

季節のうつろい

こんばんはホール兼パン担当の甘くないサトウです。9月からランチ、ディナーの料理の構成が変わりました!オープンから早くも9ヶ月、おかげさまでこんなにたくさんの方に来ていただけて大変嬉しいです❗️振り返るには早すぎるかもしれませんが、9ヶ月の軌跡が…

あっという間に秋に

ご無沙汰しておりました。ホール兼パン担当の甘くないサトウです。夏休み、9月からの準備と気がついたら、1ヶ月も更新せず…これから励みます。9月からのディナー、ランチの営業スタイルが変わりました!よろしくお願いしますm(._.)m9月は綺麗な秋晴れでスタ…

ブラマンジェ パンナコッタ

ホール兼パン担当の甘くないサトウです。デザートでおなじみのブラマンジェ紹介ではアーモンドのプリンとご説明しております。ブラマンジェ、パンナコッタ同じような食べ物ですが、ブラマンジェは白い食べ物というフランス料理、パンナコッタはクリームを煮…