甘くないサトウの日記

甘くないサトウの料理とパンと日々の備忘録

タブレ

おばんです。

ホール兼パン担当の甘くないサトウです。


ディナーの前菜

明石タコと小エビのタブレ

f:id:gustav_XIII:20170811003201j:plain


明石のタコが美味しすぎます。

いつもながら明石浦の魚介には驚いてばかりです。


今日はタコの話ではなく、

タブレについて、

タブレはクスクスを使ったサラダです。フランスでは国民的な食べ物だそうです。

野菜と混ぜるだけで、おしゃれな一品をお家でもできちゃいます!

少し酸を加えれば、夏にぴったりなさっぱりと仕上げられます!




クスクス?ってなに?

という人もいらっしゃると思います。

クスクスは黄色いツブツブ!

ツブツブしているのは実はパスタなんですよ🍝


黄色いツブツブといえば、

ポレンタも人気です!

ポレンタはトウモロコシの粉コーンミールを練って焼いたものです。


今日は黄色いツブツブのお話ではなく、


タブレ

クスクスを使ったサラダのお話でした❗️