甘くないサトウの日記

甘くないサトウの料理とパンと日々の備忘録

米粉パン

前回の記事から大分時間が経ちましてすみませんでした。


一度寝落ちして書いた記事が消え去り、パスワードが合っているのにログインができなかった甘くないサトウです。



はい!

気を取り直して米粉パン

一度消えた記事は何を書いたのか覚えておりません(笑)


グルテンフリーのパンとしても使える米粉パン。

ふわふわしている米粉グルテンを添加しているのでアレルギーの人は食べられないですね。



グルテンがないので、

生地を固めに作るか、型焼きにするからどちらかですね。

ネットで検索すると多くは型焼きにしてることが多いです。


すぐ使える なんちゃら天然とかと相性は良さそうですね。

作ったことはないですが すみません


パンでも粉が違えば、味が変わるので

でんぷんの質が全く違う米粉になれば味はご飯味ですね🍚


国産小麦も味はご飯に近い気がします🍚



作り方はまぜる

型に流す

発酵させて

焼き固める


でんぷん質なのでしっかり冷めるまでなってくださいね



少人数で簡単なパン教室とか

もっと知識、技術、レシピ、バリエーションが増えたらやってみたいですね。


それではまたは