甘くないサトウの日記

甘くないサトウの料理とパンと日々の備忘録

ポタージュ

おばんです。

ホール兼パン担当の甘くないサトウです。


プルニエのポタージュはとても美味しいとみんなに好評いただいてます。


野菜の味を活かしたポタージュに仕上がっています。

シェフ!どうやって美味しくなるのでしょうか?(笑)


素材の味がストレートに味になるポタージュは

自然で育った美味しい野菜を使うこと、じっくりコトコト煮込むことが美味しさの秘訣ですかね!


科学的なお話をすると

でんぷんやたんぱく質が分解される温度帯が決まっているので、その温度帯を長い時間保って火を入れた方が美味しくなるそうです(゚∀゚)


じっくりコトコトは意味があったんですね(笑)